情報

最終更新: 2018年11月27日

行動が重要だというが・・・。「まずはやってみる」だとか「勇気」だとかそのようなことを言う人は多い。そこで大事なことは「情報」。例えば何の店かわらない時、入ろうとする人は少ない。なぜであろう、それは「情報が」ないからだ。しかし、何の店か予めわかっていれば(情報があれば)入ることができる。何か目指す時、これも同様、情報があれば行動がしやすい(ウエイトトレーニングであればやり方、器具の使い方、休養方法、栄養の摂取の仕方などの情報)。私達は昔に比べ行動を起こしやすい環境にいることに気付こう。これを生かさない手はない。昔と今では生き方も違うのである。遠回りの努力に「美」を求めることが好きな日本。これからは考えていく必要があるだろう。


最新記事

すべて表示

本当に大事なこと

人は皆成功したいと思い、いろいろな話を聞いたり、書物を読んだりする。しかし、その中から最も重要なことに気づいている人は意外と少ない。スティーブ・ジョブスというアップルの創業者がいた。多くの人がこの人物のアイデアやビジネス的思考を学ぶ。それが最も自分に必要と思って、、、。しかし、人間にとって最も重要なメッセージを発しているにもかかわらず、彼から本当に重要なことを学んでいる人は意外と少ない。このスティ

偶然

世の中の全てのことはたまたまであり偶然である。コロナ、昨日の出来事、自分の存在、バスケット、怪我など。偶然だらけなので人はそれを偶然とは思わない。今ここで投稿すると決めたことも偶然。何か災難にあったり、特別に良いことがあった時、運が悪い、良いなどと言ったりするがそれも偶然なのである。偶然以外何があるだろうか。あったら知りたい。人間は曖昧を嫌うので何らかの意味を持ちたがる。それは人間の最大の欲求安心

  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックTwitterのアイコン
  • ブラックGoogle+のアイコン

Supporters

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)
SPALDING JAPAN OFFICIAL(スポルディングジャパン)
株式会社あおば

© 2018 Heiwa Gakuen All Rights Reserved.