Aletheia Family

 アレセイア湘南中学・高等学校バスケットボール部は4月より新しい先生も入り、新体制で動き出しています。素晴らしいコーチ陣たちのもと一人ひとりが自律し、自発的に行動ができるコーチたちばかりです。勉強会等も開き常に情報共有を行っております

 4団体は一丸となって、これからも子どもたちのためにより良い教育を提供していく所存です。私達は文武両道をモットーに時代にあった教育のもと、いろいろなアプローチで生徒の可能性を伸ばしていきます。決して1つのことだけを追い求めるのではなく多岐にわたる生きていくためのスキルを伸ばしていきます。「生きる」ことにフォーカスをすることで大きな「人」になってもらうことが目的です。常に生徒の幸せに照準を合わせた指導を心がけていきます。私達は成長するために常に行動をし続ていきます。


・高校男子、堀先生(社会科)、福地先生(体育科)

・高校女子、小室先生(体育科)

・中学男子、小林先生(体育科)

・中学女子、永田(国語科)、加藤(数学科)

*外部コーチ 田中コーチ(高校、中学女子担当)

*強化指定部活〜高校男子(2020年度、2021年度)


常にいろいろな情報が飛び交う中ではありますが私達の発信が全てであり、真実であることをここに記しておきます。日本の部活動はアレセイア湘南中学・高等学校から変わります。これからの私達の取り組みに是非、注目をしてください。

最新記事

すべて表示

中学・高校バスケットボール部について

学校説明会等もあり、バスケットボール部について詳細を載せさせていただきます。 ・スポーツ推薦 基本的には本校はどの部活動もスポーツ推薦はありません。 本校規定の内申点を満たしている生徒のみ受験、入学が可能です(本年度の成績基準はまだ発表されていません)。 ・強化指定部活 高校男子バスケットボール部のみ強化指定部活となっております。 しかし、他の部活動は強化指定部活ではないから強化をしていないという