Aletheia Family

 アレセイア湘南中学・高等学校バスケットボール部は4月より新しい先生も入り、新体制で動き出しています。素晴らしいコーチ陣たちのもと一人ひとりが自律し、自発的に行動ができるコーチたちばかりです。勉強会等も開き常に情報共有を行っております

 4団体は一丸となって、これからも子どもたちのためにより良い教育を提供していく所存です。私達は文武両道をモットーに時代にあった教育のもと、いろいろなアプローチで生徒の可能性を伸ばしていきます。決して1つのことだけを追い求めるのではなく多岐にわたる生きていくためのスキルを伸ばしていきます。「生きる」ことにフォーカスをすることで大きな「人」になってもらうことが目的です。常に生徒の幸せに照準を合わせた指導を心がけていきます。私達は成長するために常に行動をし続ていきます。


・高校男子、堀先生(社会科)、福地先生(体育科)

・高校女子、小室先生(体育科)

・中学男子、小林先生(体育科)

・中学女子、永田(国語科)、加藤(数学科)

*外部コーチ 田中コーチ(高校、中学女子担当)

*強化指定部活〜高校男子(2020年度、2021年度)


常にいろいろな情報が飛び交う中ではありますが私達の発信が全てであり、真実であることをここに記しておきます。日本の部活動はアレセイア湘南中学・高等学校から変わります。これからの私達の取り組みに是非、注目をしてください。

最新記事

すべて表示

本当に大事なこと

人は皆成功したいと思い、いろいろな話を聞いたり、書物を読んだりする。しかし、その中から最も重要なことに気づいている人は意外と少ない。スティーブ・ジョブスというアップルの創業者がいた。多くの人がこの人物のアイデアやビジネス的思考を学ぶ。それが最も自分に必要と思って、、、。しかし、人間にとって最も重要なメッセージを発しているにもかかわらず、彼から本当に重要なことを学んでいる人は意外と少ない。このスティ

偶然

世の中の全てのことはたまたまであり偶然である。コロナ、昨日の出来事、自分の存在、バスケット、怪我など。偶然だらけなので人はそれを偶然とは思わない。今ここで投稿すると決めたことも偶然。何か災難にあったり、特別に良いことがあった時、運が悪い、良いなどと言ったりするがそれも偶然なのである。偶然以外何があるだろうか。あったら知りたい。人間は曖昧を嫌うので何らかの意味を持ちたがる。それは人間の最大の欲求安心

  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックTwitterのアイコン
  • ブラックGoogle+のアイコン

Supporters

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)
SPALDING JAPAN OFFICIAL(スポルディングジャパン)
株式会社あおば

© 2018 Heiwa Gakuen All Rights Reserved.