自信

更新日:2019年8月4日

八村塁選手がドラフト1巡目9位でワシントン・ウィザーズに入団することになった。

今回の八村選手のコメントで最も印象に残っている言葉は、中学校時代の恩師の「NBAに行きなさい」という言葉に対して、「なぜか信じました」というものである。

有能な選手は「信じられないものを信じれる力を持っている」という。

体操選手でありロサンゼルスオリンピック金メダリストのメアリー・ルー・レットンも名言を残している。

「信じられないことを信じるのです・・・」と。

やるからできるというものもあるが、できると信じるからやれるのである。

つまり自信が先なのである。

「君には絶対できないよ」と思っていることをやりとげるほど楽しいことはない。100人中99人がそう言っても自分を信じよう。

さあ、やろう!



最新記事

すべて表示

中学・高校バスケットボール部について

学校説明会等もあり、バスケットボール部について詳細を載せさせていただきます。 ・スポーツ推薦 基本的には本校はどの部活動もスポーツ推薦はありません。 本校規定の内申点を満たしている生徒のみ受験、入学が可能です(本年度の成績基準はまだ発表されていません)。 ・強化指定部活 高校男子バスケットボール部のみ強化指定部活となっております。 しかし、他の部活動は強化指定部活ではないから強化をしていないという