偶然

 世の中の全てのことはたまたまであり偶然である。コロナ、昨日の出来事、自分の存在、バスケット、怪我など。偶然だらけなので人はそれを偶然とは思わない。今ここで投稿すると決めたことも偶然。何か災難にあったり、特別に良いことがあった時、運が悪い、良いなどと言ったりするがそれも偶然なのである。偶然以外何があるだろうか。あったら知りたい。人間は曖昧を嫌うので何らかの意味を持ちたがる。それは人間の最大の欲求安心したいからだ。全て偶然であれば努力は意味がないのか。どう成功できるのか。それは成功するための偶然の回数を高めることである。1回の偶然を10回にすれば良いのである。人はこれを行動という。私たちの行動とは偶然の回数を増やしている証である。頑張らなくてもうまくいく人、頑張っても上手くいかない人。当たり前だ。偶然なのだから。そこに運などない。だから悩むのはもうやめよう。全て偶然なのだから…。今日も偶然を楽しもう!


 

最新記事

すべて表示

本当に大事なこと

人は皆成功したいと思い、いろいろな話を聞いたり、書物を読んだりする。しかし、その中から最も重要なことに気づいている人は意外と少ない。スティーブ・ジョブスというアップルの創業者がいた。多くの人がこの人物のアイデアやビジネス的思考を学ぶ。それが最も自分に必要と思って、、、。しかし、人間にとって最も重要なメッセージを発しているにもかかわらず、彼から本当に重要なことを学んでいる人は意外と少ない。このスティ

部活動見学会、受付終了

おかげさまで8月29日土曜日の体験会は定員30名に達したため、受付を終了いたしました。 *未定ではありますが次回は合同練習等ができるよう調整していきたいと思います。引き続きよろしくお願い致します。