7人の侍

 アレセイア湘南中学高等学校バスケットボール部のスタッフ陣は現在外部コーチも含めて7人います。すべてのスタッフ陣は常に生徒の成長にフォーカスをして指導に当たっています。私達スタッフはプロのコーチではありません。教育を職業とした教育者であります。よって、どんなことをしてまでも勝利に結びつけるといった行動を取ることはありません。勝利至上主義ではありますが勝利優先主義ではありません。相手がいる以上勝利を目指すことは当然だからです。

 教育とはラテン語のエデュケから来ています。エデュケとは産婆さんが赤ちゃんを母体から引き出す行為のことを指します。この引き出すという言葉が語源です。私達7人の侍は常に生徒たちの良いところに目を向けて接していきたいと思います。





最新記事

すべて表示

中学・高校バスケットボール部について

学校説明会等もあり、バスケットボール部について詳細を載せさせていただきます。 ・スポーツ推薦 基本的には本校はどの部活動もスポーツ推薦はありません。 本校規定の内申点を満たしている生徒のみ受験、入学が可能です(本年度の成績基準はまだ発表されていません)。 ・強化指定部活 高校男子バスケットボール部のみ強化指定部活となっております。 しかし、他の部活動は強化指定部活ではないから強化をしていないという