発信の時代へ

 今は発信の時代である。ネット社会が広がりスマホでいろいろなことができるようになった。自分や商品の価値を認知してもらうにはいかに知ってもらうかが重要になる。行き過ぎるとニュース等などで取り上げられてしまう。知られたものが勝つ時代は間違いないことであろう。その点で行くとスポーツなどは勝負がかかっているのではっきりしてい気持ちが良い。自分の売り込み方なども昔と今では大きく異なる。テクニックというものが必要になってくる。歌が上手くなくても上手いと認知されている人はいる。美味しくなくても美味しいと認知されているものもある。タピオカなどは良い例であろう(ただのデンプンだ)。ブームを作り、おしゃれなラッピングで原宿などで皆が飲んでいるから、その流れに乗りたいという気持ちが優先しているから皆飲むのである。スポーツに詳しくない人がコメンテーターとしてテレビにも出たりしている。

 今の大人と若者、どちらが生産性が高いかというと若者であるらしい。それは。そのとおりである。現代のツールを使いこなしているのだから・・・。このようにここ20年の間に世界は変わった。大きく変わった。だから、今までと同じではいけないのである。これからアレセイア湘南バスケットボール部はいろいろなコト、モノを発信していきます。それが時代にあったやり方だから・・・批判を浴びようと。


最新記事

すべて表示

中学・高校バスケットボール部について

学校説明会等もあり、バスケットボール部について詳細を載せさせていただきます。 ・スポーツ推薦 基本的には本校はどの部活動もスポーツ推薦はありません。 本校規定の内申点を満たしている生徒のみ受験、入学が可能です(本年度の成績基準はまだ発表されていません)。 ・強化指定部活 高校男子バスケットボール部のみ強化指定部活となっております。 しかし、他の部活動は強化指定部活ではないから強化をしていないという