本当に大事なもの

 スティーブ・ジョブズ。時代の革命児。時価総額世界一の会社を作った人物である。彼は誰もが羨む名声を得た。世界中の人々は彼を目標にする。ビジネス、アイデアなどあらゆる分野において、注目された。その無限の富と名声を得た彼の亡くなる前の言葉を知っているであろうか。彼はシンプルを常に好んだ。なくなる前も・・・。その言葉とは。


「もっと家族の時間を大切にすればよかった」である。


あの世界一の富と名声を得た人物が人生の最後に出した答えがこれである。私達は何に目を向ける必要があるのであろうか。あの世界一の富と名声を得た人物から本当に大事なものを我々を学ぶべきではないであろうか。



最新記事

すべて表示

本当に大事なこと

人は皆成功したいと思い、いろいろな話を聞いたり、書物を読んだりする。しかし、その中から最も重要なことに気づいている人は意外と少ない。スティーブ・ジョブスというアップルの創業者がいた。多くの人がこの人物のアイデアやビジネス的思考を学ぶ。それが最も自分に必要と思って、、、。しかし、人間にとって最も重要なメッセージを発しているにもかかわらず、彼から本当に重要なことを学んでいる人は意外と少ない。このスティ

偶然

世の中の全てのことはたまたまであり偶然である。コロナ、昨日の出来事、自分の存在、バスケット、怪我など。偶然だらけなので人はそれを偶然とは思わない。今ここで投稿すると決めたことも偶然。何か災難にあったり、特別に良いことがあった時、運が悪い、良いなどと言ったりするがそれも偶然なのである。偶然以外何があるだろうか。あったら知りたい。人間は曖昧を嫌うので何らかの意味を持ちたがる。それは人間の最大の欲求安心

  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックTwitterのアイコン
  • ブラックGoogle+のアイコン

Supporters

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)
SPALDING JAPAN OFFICIAL(スポルディングジャパン)
株式会社あおば

© 2018 Heiwa Gakuen All Rights Reserved.