未完成の強さ

1月13日(月)より新人戦の県大会が始まる。

西地区では優勝はしたものの、チームとしては万全の状態ではなかった。

1年生12人、2年生1人の我がチーム。

言葉をかえると我がチームは未完成のチームなのである。

人は常に完成を求める。

しかし、完成形になることはない。

分かっていても完成を求める。

我がチームは完成していないのだからいくらでも変えることができる。

それが今のアレセイアの強さといえるであろう。

万全でない未完成の我がチームの実力は一体どのくらいのものか・・・。

新人戦ということもあり、他校も未完成であろう。

しかし、より未完成なのは現在のアレセイアの方といえる。

経験がないのだから・・・。

今回のアレセイアの戦いのテーマは「未完成の証明」である。





最新記事

すべて表示

本当に大事なこと

人は皆成功したいと思い、いろいろな話を聞いたり、書物を読んだりする。しかし、その中から最も重要なことに気づいている人は意外と少ない。スティーブ・ジョブスというアップルの創業者がいた。多くの人がこの人物のアイデアやビジネス的思考を学ぶ。それが最も自分に必要と思って、、、。しかし、人間にとって最も重要なメッセージを発しているにもかかわらず、彼から本当に重要なことを学んでいる人は意外と少ない。このスティ

偶然

世の中の全てのことはたまたまであり偶然である。コロナ、昨日の出来事、自分の存在、バスケット、怪我など。偶然だらけなので人はそれを偶然とは思わない。今ここで投稿すると決めたことも偶然。何か災難にあったり、特別に良いことがあった時、運が悪い、良いなどと言ったりするがそれも偶然なのである。偶然以外何があるだろうか。あったら知りたい。人間は曖昧を嫌うので何らかの意味を持ちたがる。それは人間の最大の欲求安心

  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックTwitterのアイコン
  • ブラックGoogle+のアイコン

Supporters

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)
SPALDING JAPAN OFFICIAL(スポルディングジャパン)
株式会社あおば

© 2018 Heiwa Gakuen All Rights Reserved.